【2020年版】東京都のおすすめ業種別Web制作会社10社を紹介!

東京都に多くのWeb制作会社がございますが、どこに依頼をした方が良いのか迷われた方が多くありませんか。今回は医療系、不動産系、ECサイトなど東京都でおすすめのWeb制作会社を業種別に10社、紹介いたします。本記事を参考にして頂きまして、ご縁のあるWeb制作会社にたどり着いていただければと思います。

SEOに強い東京都のWeb制作会社

株式会社ジオコード

言わずとしれた弊社です。
全国対応していますが、東京(新宿)に本社を構えています。

創業時から行っているSEOと掛け合わせ、「SEOに強いWebサイト制作」を武器にサービスを提供しています。
実績は2,600サイト以上、課題や用途に合わせたサイト制作を行います。

制作できるサイトはサービスサイト・コーポレートサイト・ECサイト等種別を問いません。
また、業種・業態に関しても幅広い実績があります。

制作後は広告運用・SEOも対応可能なので、外注を分けずに、一社にまとめられます。
マーケティング×サイト制作をお望みの方には特にオススメです。

代表者:原口大輔
電話番号:03-6274-8081
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー 10F
会社URL:https://www.hp-maker.net/

医療クリニックのデザインに強い東京都のWeb制作会社(2選)

株式会社メディココンサルティング

出典:株式会社メディココンサルティング

株式会社メディココンサルティングは東京都新宿区の医療専門のWeb制作会社です。
特に特徴的な部分は新規開業の医科クリニックの先生方に非常に選ばれており、医療Webサイトの中ではシェアナンバーワンのWeb制作会社です。
約3,000ものクリニック様の制作事例や各クリニックごとに完全オーダーメイドの集患提案など、
多種多様なWeb制作提案が出来ます。また新規開業時は手持ちの予算も非常に切迫される方も多いので、制作費10万円から出来る独自デザインやレスポンシブデザインが医科クリニックから選ばれる理由なのではないでしょうか。医科クリニックを開業される方などいらっしゃいましたら一度提案を受けてみては如何でしょうか。

代表者:田中 明
電話番号:03-5337-5577
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-29 西新宿ビル6F
会社URL:https://www.medico-consulting.jp/

ウェブ コンサルティング ラボ株式会社

出典:ウェブコンサルティングラボ株式会社

ウェブコンサルティングラボ株式会社は医療用Webサイトを専門としている東京のWeb制作会社です。中でも業界初の『検索順位保証』というWebサイト制作が得意の会社です。例えば、10位以内に表示されなかった料金の半額カットという非常に顧客ファーストな東京のWeb制作会社です。またSEO検索エンジン最適化の為にA.I.を使ったアクセスログ解析を研究しているラボを自社内にある等、SEO対策も非常に力を入れている会社の一つです。自身のクリニックをランキング上位にしていきたいなどあれば是非お声がけしてみては如何でしょうか?

代表者:岡本和大
電話番号:03-6427-8188
所在地:〒104-0033 東京都中央区新川2丁目7-7-803
会社URL:http://www.webconsultinglab.com/

不動産業界のデザインに強い東京都のWeb制作会社(2選)

株式会社ディープ

出典:株式会社ディープ

株式会社ディープは不動産業界に完全特化しているWeb制作会社です。1999年から営業していて創業21年です。また独自にシステムなども開発しており、業界ならではの用語や業界独特商習慣などに各スタッフが非常に詳しいと好評です。サービスとしても初期制作費、月額固定費も比較的安いため、まずは簡単なヒアリングからスタートしたい方には最適だと思います。とにかく不動産会社専門となる為不動産事業を考えてる方は是非声を掛けてみては如何でしょうか。

代表者:松本 宣春
電話番号:03-5408-9550
所在地:〒105-0004 東京都港区新橋6-9-2 新橋第1ビル6階
会社URL:https://www.deep-deep.jp/

株式会社サービシンク

出典:株式会社サービシンク

株式会社サービシンクは新宿に拠点を置いております不動産業界に特化したWeb制作会社です。経験もさることながらITを使ったデータ運用、業界効率化などクライアントの事業課題を解決するコンサルティング会社でもあります。また事例の中にも最近不動産業界で何かと話題の不動産の売手と買手を繋ぐマッチングアプリ(トラジ)のWeb制作も手がけており、経験と実績を両方とも兼ね備えている不動産業界に特化したWeb制作会社です。クリエイティブ要素も非常に強いデザインも得意で御座いますので、この機会にご連絡してみては如何でしょうか?

代表者:名村 晋治
電話番号:03-6380-6022
所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿1-10-3太田紙興(オオタカミコウ)新宿ビル6F
会社URL:https://servithink.co.jp/

ECサイトに強い東京都のWeb制作会社(2選)

株式会社フライング・ハイ・ワークス

出典:株式会社フライング・ハイ・ワークス

株式会社フライング・ハイ・ワークスは数々のECサイトを手がけておりますが、物販から小売り、ブランド、美容健康Webサイトなど様々な実績がございます。ECサイト内にSEO対策を実施出来るWeb制作会社でもあり、コンテンツ作成やSNS対応など最新施策も得意としているWeb制作会社です。また自社メディアも持っており、最新の事例や最近何かと話題のオンラインミーティングのコンテンツなど、Web制作に関わることが盛り沢山の自社メディアを持っているWeb制作会社です。是非この機会に相談してみては如何でしょうか?

代表者:松田 治人
電話番号:03-5468-6013
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-8 中村ビル4F
会社URL:https://www.flying-h.co.jp/

株式会社ブリッジ

出典:株式会社ブリッジ

株式会社ブリッジはECプラットフォームサービスを活用していき、カート、決済機能などECサイトに無くてはならない機能を入れてWeb制作をする会社です。特にShopify、カラーミーショップ、MakeShopなどのサービスを使った構築が得意としており、上記サービスの構築を希望している方はご相談してみては如何でしょうか?また集客施策としてもCMSを使ったブログ構築や広告出稿、メルマガ配信などの運用も自社で運用できますので、興味がある方はWeb制作完了後、ご相談してみてください。課題点などあれば株式会社ブリッジで解決出来るかもしれません。

代表者:橋本 敬
電話番号:03-5848-4132
所在地:〒169-0075東京都新宿区高田馬場2-15-703ビルII 2F
会社URL:https://the-bridge.jp/

サービスサイトに強い東京都のWeb制作会社(2選)

キオミル株式会社

出典:キオミル株式会社

キオミル株式会社は中小中堅企業を中心としたBtoB向けのWeb制作会社です。Webサイト内にもございますが、ヒアリング時に現状の課題や目的などの部分を事細かに聞く事でサービスサイトとしての立ち位置、ブランド戦略などもお客様に聞きながら前に進んでいきます。サービスサイトは必ず目的があります。見てもらいたい、買ってもらいたいなど、数多くの要望を備えているからこそ『ビジネス課題を解決する』Web制作会社です。
サービスサイトの制作に困っている方はまずはお電話や問い合わせをしてみては如何でしょうか?

代表者:椿坂 泰志
電話番号:03-5981-9333
所在地:〒170-0005東京都豊島区南大塚2丁目34-2 YONEYA BLD202
会社URL:https://kiomiru.co.jp/

株式会社ネオインデックス

出典:株式会社ネオインデックス

株式会社ネオインデックスは様々なWebサイト制作が得意な会社ですが、一つサービスサイトを上げて紹介していきます。Webサイト内にサービスサイトの在り方やサービスサイトの役割など、コーポレートサイトとサービスサイトとブランディングサイトの違いが分からない方々に対して丁寧に各ページを紹介しており、非常に顧客目線になってサービスサイトの在り方を紹介しているWeb制作会社です。実績紹介も多数あり、デザインと設計までのストーリーなどをWeb上で説明し流れを理解してもらう様な設計も取り入れております。サービスサイトの新規制作やリニューアル制作をお考えの方はまずは無料相談をしてみては如何でしょうか?

代表者:萩原俊介
電話番号:03-5956-2811
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋3丁目13−17
会社URL:https://www.neoindex.co.jp/

コーポレートサイトのブランディングに強い東京都のWeb制作会社(2選)

株式会社フィールビー

出典:株式会社フィールビー

株式会社フィールビーは特にブランディングが強いWeb制作会社だと思います。企業理念や消費者に選ばれるようなブランド構築を得意としており、『ブランディングは企業の長期的な成長の基盤になる必須の戦略』だとWebサイト内にもある通り、非常に重要な指標として考えております。またブランディング事例も複数あり、お客様の声やコンセプト、デザインなど『何故そうなったか?』を明確に記載をしており、選定者からしたら『なるほどな~』と腑に落ちてしまう設計となっております。コーポレートサイトのブランディングを強めていきたい、変えていきたいなどのお考えがある方は是非問い合わせをしてみては如何でしょうか?

代表者:田邉 文章
電話番号:03-6416-3903
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1-220
会社URL:https://www.bravo-web.com

株式会社LINICA

出典:株式会社LINICA

株式会社LINICAはパンフレットやチラシ、ポスターなどの有形物からブランド構築まで様々なブランディングを得意としているWeb制作会社です。特にコーポレートサイトの事例内でお客様事例を基に営業が企画から立案、提案までのストーリーをWeb上で記載しておりますので、非常に分かりやすいWebサイトを自社でブランディング出来ております。私の経験上自社のブランディングが出来ているWeb制作会社は提案時にも同じことが出来ると思いますので、安心してブランディングに対して問い合わせをしてみては如何でしょうか?コーポレートサイトは非常にブランディングが重要ですので、この機会に勉強してみても良いかもしれません。

代表者:江川 英明
電話番号:03-3288-1681
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南3-2-7いちご九段三丁目ビル B1F
会社URL:https://linica.jp

見積依頼時のポイント

私も現役でWeb制作の提案をしております。皆様に見積時に意識していただきたいのはサイトマップに対して見積がどのように設計されているかです。コーポレートサイトなら代表メッセージや企業理念、プレスリリースなどの情報が入っているか、またサービスサイトなら会社の強みやお役立ちコラムなどもコンテンツや、SEO対策を加味した内容が入っているか?を確認してみてください。上記のような確認をしないとWeb制作をしてただ終わってしまうので、見積り作成時には注意してください。

まとめ

今回は医療クリニック、不動産業界に得意なWeb制作会社など様々な方面から東京都のWeb制作会社を紹介させていただきましたが、如何でしたでしょうか?実際に現役制作営業マンとして何かに強いと営業も提案時に強いですし、聞き手もニーズが在る前提でございますので、話も進むのではないでしょうか。今回この記事をご覧いただきWeb制作会社の選定時に参考にして頂ければと思います。数々の強みがあるWeb制作会社が東京都には多いですが、当社は『SEO対策』に強いWEB制作会社ですので、中長期的に集客が出来るサイトにしたい方は是非当社までご連絡いただければ幸いです。